ゆるこんぱーく

マンガ、音ゲー、温泉、ロードバイクが好き。そんな日常をありのままに。ゆるゆるな考えでたまに思いつきで行動をしたくなります。

ニートを満喫する日々、壊れていく身体。

こんばんは、まるです。

ニートになって、1ヶ月半経ちました。
1ヶ月半経ってわかったことがあります。


『ニートになっても絶対に運動はしよう』


これとっても大事なことだと、かなり痛感してます。

たった1ヶ月半ニート生活を送っていただけで、身体の不調が表れてきました。
いや~、本当びっくりです。
人間の身体って、1ヶ月半でこんなに衰えることが出来るんですね。


身体の怠さ、胃のむかつき。筋肉痛、腰痛、というかあちらこちら痛い。


最近は暑かったこともあって、ロードバイクもサボり気味だったから、ほとんど運動してなかったんですよね。

そしたら、怠さから始まったんです。
次に胃のむかつき。内蔵が弱り始めたんですかね。
そして、足の裏が痛くなって。
腰が痛くなってひねるとバキバキ音もします。
肩まわりも鈍痛みたいな感じで、手を後ろに回すのが少し辛い。



そして今日の朝、足全体筋肉痛。


昨日何したっけ・・・??


あー、そうそう。ちょっと買い物行くのにママチャリ乗ってったんだ。
片道10分くらいの所に。


嘘でしょ?
と思いたいけどそれしか思いつかない。



この運動なしの生活続けたら、私どうなっちゃうの?
凄く恐ろしいです。


なので、今日からストレッチから始めてみようかと思います。

続けられるか不安だけど。

せっかくの自由な生活を満喫するためには、運動は必要ですね!!