ゆるこんぱーく

マンガ、音ゲー、温泉、ロードバイクが好き。そんな日常をありのままに。ゆるゆるな考えでたまに思いつきで行動をしたくなります。

行動しないと人生損する。

こんばんは、まるです。

前の日記からログインすらもせず、かなり日が空いてしまいました。
このサボり癖なんとかしたいですねっw


さて、今日は久々に会った友達との会話で色々思うところというか、思い知らされることがあったので久々に日記を書いてみようかと思います。


私って平凡に生きてきたんですよ今まで。というか現在進行形なんですけど。だからといって今までつまんない人生だったってことではないんです。
ただ何かに本気になったことって1度もないんですよね。なんとなく楽しめればいいやって感じで生きてきて、その場その場では楽しく生きてきたんです。
好きなマンガ読んだり、ドラマ見たり、ゲームしたり、ロード乗ったり、友達とご飯食べたり買い物したり...ただずーっと同じような人生を送ってきてるんで、たまにマンネリ化しちゃうんですよね。

刺激が欲しい!!!!

新しいことでこれしたいなー、あれしたいなー、気になるなーと思うことはあるんですけど、行動が出来ないんです私。
やってこうだったら、ああだったらとか考えて割とやる前からストッパーかけるタイプで。ロードを始めたのも興味持ってから2年後にロード乗りの師匠に強引に走りに誘われたからでww


友達は最近カメラを始めたらしいんです。
まだ始めて1ヶ月くらいと話していたので、私の勝手な価値観で休みの日に風景とか動物とかちょいちょい撮ってる程度だと思ってたんですよね。

でも、話を聞いてみると全然違くて。

友達はカメラを始めてから、写真アップ用のSNSのアカウントをすぐに作り撮ったものをアップをし、イベントにも参加し、ポートレートのモデルになってくれる人を探し、他のカメラマンさんに話を聞いたり、本とか読んだりネットで調べたりと知識を高めたりとしていたらしいんです。
そして、SNSで写真をアップしていたり、カメラ始めたと友達にも話してた経由で、カメラマンとしての仕事が2件入ったそうです。

カメラ始めて1ヶ月ほどの人間に仕事が入るってことがあるとかどこの世界のお話でしょうか。
始めたきっかけがカメラマンになりたいとかではなく、友達がコスプレの方の写真を撮っていて、少しだけ自分も撮らせてもらったら楽しくてっ趣味でっていう理由ですよ 。

ついでに花もいっぱい撮ってたら花も気になっちゃって、ガーデニングも始めたくなりプランターを購入して、ベランダ片付けてないから部屋の中にまだ置いてあって今片付け中らしいです。


なんていうか行動力と興味の広がり方が凄すぎる。
本当にそれ仕事もしてる人が1ヶ月くらいでやったこと?出来事なの?と驚愕でした。
私だったらカメラ始めて1ヶ月なら、まだ初心者だしって思いながらせいぜい写真撮るくらいで満足してるし、プランターは置く場所ないからと言いながら、ずっと購入しないんだと思う。



私は楽しいことないかなって待ってるタイプで、友達はガンガン自ら楽しみに行くタイプ。
どう考えてみても後者の方が、人生の中で楽しいことを沢山経験出来そうですよね。待ってても楽しいことがあるかどうかわからないし!
友達みたいに行動したことにより、また新しい興味だったり出来事が増えてく人生私も過ごしてみたいと思いました。

とりあえずやってみたいな~と思っていたことは沢山あるので、1つずつ行動に移していくことから始めようかな!