ゆるこんぱーく

マンガ、音ゲー、温泉、ロードバイクが好き。そんな日常をありのままに。ゆるゆるな考えでたまに思いつきで行動をしたくなります。

久々のロードバイク、大量のアレ。

こんばんは、まるです。


昨日は久々にロードバイクでサイクリングロードを走ってきました!
夏場は暑くてほとんどサボっていたのですが、少し涼しくなって来たので復活です。

そして、 久々だと言うのに凄くショックな出来事が。
というかテンションの下がる出来事ですね。


走ってる最中の大量の虫!!!の集団!!!


その集団に15回くらい突っ込みました・・・。


虫1匹2匹とかなら別に気にならないけど、あの集団でいるのがすごく嫌です。

今思い出してもテンション下がる。

あの集団に入ってしまった瞬間にヘルメットに虫が当たってパチパチ音がして、ひぇ~ってなりました。
息を止めて走る場面が多すぎて、苦しくて苦しくて。

途中のトイレ休憩でジャージをはたこうとして脱いだら、中にもぐりこんでるのも数匹いて。


何か対策とかあるかな?
今は普通にサングラス?(ロードバイク用の)をかけてて目は守られてるけど、鼻と口が無防備すぎて気を抜くと、いつやられてもおかしくないですからね。
虫は食べたくないです。

たまに見かけるけど、フェイスカバーとかどうなんだろ?

前に日焼け対策の為に、し〇むらで安いフェイスカバーを購入して使ったら息を吸い込む度に、布が鼻の穴を塞いで息がほぼ出来なくなったので、し〇むらのは却下だけど。

ちゃんとした物だったら息が出来て虫も防げるのかな。
隙間とかから入ってきちゃうんだろうか。


久々に走ったら楽しかったから、また今週中に走りたいんだけど、やっぱり大量の虫の集団がいなくなる時期まで待つのが無難なのかな。
初心者だから一般道走るのも怖いしな。


てことで今日も走るつもりだったけど、あの気持ち悪さを思い出したので、やっぱりやめます。

今日はゲーセンにでも行って音ゲーでもしてこようかな。