ゆるこんぱーく

マンガ、音ゲー、温泉、ロードバイクが好き。そんな日常をありのままに。ゆるゆるな考えでたまに思いつきで行動をしたくなります。

人生初ブログ!!

初めまして!まるです。

仕事を辞めて暇が出来たから新しい事したいな~と思い立ったのがブログです。

ということで今日から人生初!のブログを始めます。

まずどうやってブログ作るの?というか、そもそもブログって何?まずそこから。
私がやりたいのは、緩い自分の日常をただただ日記にしたいだけ...。

ブログとは何かをちゃんと調べてから始めた方がいいかと思いいざ検索!


難しい長い文章無理...。

まいっかーってことで、すっ飛ばしてブログ作成の仕方から検索。
そしたら、ブログ作る所も色々あるんですね。
初心者におすすめ!自由に作りたいなら!稼ぎたいなら!
え、これ全部読むの?嘘でしょ?
ドメイン?サーバー
もうこのあたりで頭痛が...。

結果初心者におすすめってことではてなブログに。

じゃあ、早速作成するか...。

スマホ はてなブログ 作成』で検索。

もう既に疲れてたので、文章読む気になれずぱっと見で画像付きで分かりやすいページをチョイス!!
文章はほぼ読まず、画像の通りにやってなんとかここまでたどり着きました。

疲れた...!しんどかった...!!頑張った...!!!

いつもの三日坊主にならないように日記つけてこう。
目標!!まずは一週間毎日ブログ更新!!

これは日付まわってちゃったけど日曜日の分として。
また今日も月曜日分として更新します!

次は自己紹介ですね!(本当は最初に自己紹介したかったんだけど、パソコンすら持ってない知識ゼロ、理解力皆無なやつがブログを作るとこうなるって伝えたかった)